熊本名物馬刺

【熊本編】昨日、私のブログにお問い合わせ頂いた[テンちゃん]さんから「私の故郷の馬刺は全国で一番」のアピールについてお取り寄せ先を教えて欲しいとの事でした。
すでに個人的にご連絡は差し上げましたが、もしかすると、各地の名物、名産、美味しい物に興味がある方が多いかもしれませんよね。
そこで記事としてUPすることにしました。

馬刺と聞いて不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ベジタリアンでない限り馬に限らず牛、豚、鶏などは食べていらっしゃいますよね!?
あと・・・お魚も同じ考え方に入るでしょうし・・・。
かと言って・・・改めて食す前の実物像を思い浮かべたら口まで運ぶのに躊躇してしまうかも・・・。
けど・・・目の前に好物が並べば何も考えずに「ゴックン!!」と喉を鳴らすのは私だけ?・・・ではないはず!

最近では牛のBSE問題以来、スーパーや居酒屋ではこの馬刺も全国、普通に出回っている食材です。
人間の本能って視覚?臭覚?いえいえ、味覚~!!これが一番の欲の引きガネになっちゃうのも事実ではないでしょうか。
なんてったって目の前の好物に箸をつけられない事は一番の拷問ですよね~。

って事で、論争を引き起こすような発言はこれくらいにしといてっと。
取り敢えず、私がいつもお取り寄せしているところをご紹介しておきますね。
実はここの馬刺を知ったのは九州の島から未だに数える程?いや、片手でも余るほどくらいしか出ていない姉が妹の為に送ってくれたのが発端で、それから私(妹)、自分の故郷にこんなに美味しい物があったのかと驚いた次第で。
それ以来、自分のお口以外にも是非食させてあげなければと、今ではお中元、お歳暮としてお世話になっている方々に贈らせて頂いております。
勿論、贈答で送らせていただいた皆様からは「高価で美味しい物を・・・」なんて感謝のご連絡を頂いておりますが、それがそんなにお高いものではございません。
これでバレテしまいますが、私だけが独り占めしてはバチが当たりますので公開することにしますね。(^^)

えっ?何?前置きが長すぎ?
あっ、それはそれは失礼いたしました。(汗)
では早速、最近できたばかりのURLを公開しておきます。

TEL 0968-53-2929 
住所 熊本県玉名郡南関町関下1553-3 
『馬刺の杉乃屋』 さんです。
http://www.basashi.net
E-mail   info@basashi.net

実はこのホームページ、昨年のお歳暮時期にはまだUPされてなくて、お電話したら現在作成中だとかで、商品を見ることが出来なかったので(九州の島から数回しか出た事の無い)姉にまた頼んで手配してもらいました。(^^;)

お取り寄せ先のお問い合わせで昨夜、慌てて杉乃屋さんにお電話したところ、HPも無事UPされたとのことで、これでご紹介し易いとホッと胸をなでおろした次第でして。
杉乃屋さんにも私のブログに掲載する事を伝え、了解も得たので安心して載せさせて頂いています。
一度、興味のある方は上記のURLで覗いてみて下さいね!



blogramランキング参加中!  にほんブログ村  ブログランキング【くつろぐ】
                                  
恐れ入りますが幾つかおごじょへのをお願い致します


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

萌音
2014年02月07日 20:26
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック