アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイブーム」のブログ記事

みんなの「マイブーム」ブログ

タイトル 日 時
天上、天下がないけれど!?
天上、天下がないけれど!? 今年もあっという間の師走に入ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 13:50
ネッシー?ならぬベンジャキッシー!?
ネッシー?ならぬベンジャキッシー!? ウォーキングで遭遇した珍しいものとは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 21:40
CHELI 美容室 その2
CHELI 美容室 その2 前回は『水パーマ』でご紹介した【CHELI】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 21:59
ラーメン亀王 『油ソバ』
ラーメン亀王 『油ソバ』 今回はラーメン亀王の『油ソバ』の食べ方に挑戦!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 21:29
IKEAの棚は何になる!?
IKEAの棚は何になる!? お友達のお買い物に付き合ってIKEAへ出かけ組み立て棚を買ってきてしまったけれど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 23:28
ベンジャシリ公園
ベンジャシリ公園 今回の早朝ウォーキングは場所を変えてBTSプロンポンに近い”ベンジャシリ公園”まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 20:50
お友達ペディキュア
お友達ペディキュア 以前はロンドンオリンピックに因んで国旗をモチーフにしたデザインにしていたお友達のRさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 22:34
第一弾・同世代トリオ女子会(ホームパーティ編)
第一弾・同世代トリオ女子会(ホームパーティ編) もう一ヶ月くらい前から相談しあっていた「同世代会?」「女子会?」「呑んだくれ会?」をついに実行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 23:58
最近の気になる頂き物♪
最近の気になる頂き物♪ ヘルシー食キープを心がけていても、頂き物の美味しいおやつは見逃せません♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 20:09
”最新”スクンビット周辺お手頃あちこちランチ&ディナー♪
”最新”スクンビット周辺お手頃あちこちランチ&ディナー♪ バンコクのスクンビット周辺お手頃レストランをまとめてご紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:57
すっかり手料理も☆ヘルシー食☆
すっかり手料理も☆ヘルシー食☆ ダイエット作戦もほぼ終了でも常々ヘルシー食って事は心がけている日々なのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/30 17:42
今週のお友達ネイル
今週のお友達ネイル 本日はお馴染みのおごじょ手モデルのMちゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 23:25
ヘルシー食のお返し
ヘルシー食のお返し 先日、タイコスメをリサーチし九州の身内へ送ったら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 12:42
今が『旬』?
今が『旬』? タイのフルーツは今が旬  でも・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 23:47
ヘルシー診断
ヘルシー診断 軽い体重!?いやいや、軽い気持ちで診察へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 07:43
今週のお友達ネイル
今週のお友達ネイル 施術時間もすっかり短縮できるようになって、少しはステップアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 23:38
健康ごぼう茶の作り方
健康ごぼう茶の作り方 もっぱら相棒さんのマイブームになっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 23:43
プレミアムコース(ネイル)受講スタート
プレミアムコース(ネイル)受講スタート プロフェッショナルコースを跳び越していいのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 23:06
今日もネイルのお勉強
今日もネイルのお勉強 1ヶ月以上日本に滞在するお友達の為に少し長持ちするようなジェルネイルを研究してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 23:57
Su(秀) エステティック
Su(秀) エステティック 『パンツ脱ぐ?脱がないの!?』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 23:15
再び『ラーメン亀王』
再び『ラーメン亀王』 ブログへのコメントもらったからまたまたラーメン亀王さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/06 17:31
お友達にジェルネイル♪
お友達にジェルネイル♪ ジェルネイルを始めて5ヶ月経過。マイセルフのみだったネイルをお友達にも♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 13:43
のんびりで暑すぎた休日
のんびりで暑すぎた休日 ねこちゃんも暑さでノタレ死に・・・・・!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 20:16
タマダー!なカラオケ
タマダー!なカラオケ 本日は送別シーズン延長線でカラオケに行って参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 23:52
おやじメニュー!?
おやじメニュー!? 忙しいシーズンだからこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 20:08
ジェルネイルを春らしく
ジェルネイルを春らしく ジェルネイル、久々に春らしく塗り替えてみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 21:02
NEW仕立とリフォーム
NEW仕立とリフォーム やっと多少身軽になったボディにフィットするワンピースが出来上がりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 21:00
スカルプチュア
スカルプチュア スカルプチュアの施術を習いに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 19:36
ダイエット再びその3『コップンクラップ ドナルド』
ダイエット再びその3『コップンクラップ ドナルド』 ダイエットの為の問診の後、いつも立ち寄る、 いやっ!立ち寄っていた(前回までなので過去形で) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/12 01:34
服のリフォームついでに
服のリフォームついでに 以前お仕立したワンピースがお陰さまで!?全てブカブカになり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 22:56
一人ショッピングでヤワラート&IKEA
一人ショッピングでヤワラート&IKEA 今回、ネイルグッズと共に日本へ一時帰国のちょっとしたお土産を探しに出かけたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 23:27
ダンストライアルなのにランチ
ダンストライアルなのにランチ 昨日、1月も早最終日にダンストライアルへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 20:51
ジェルネイル講習卒業
ジェルネイル講習卒業 前回の金曜日(1月27日) ジェルネイル講習も最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/29 15:47
ネイル講習その3
ネイル講習その3 ネイル講習も3回目。 今日のレッスンはグラデーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 21:42
実話元の映画化
実話元の映画化 何も予定の無い休日は毎回近くのデパートで映画を観る 今回は「5 DAYS of WAR」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 00:46
ネイル講習その2
ネイル講習その2 今週の金曜日は早、2度目のジェルネイル講習 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 14:32
ネイルカフェOPEN?
ネイルカフェOPEN? 玄関先にネイルカフェをオープン!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 21:04
タイランド ゴルフチャンピョンシップ
タイランド ゴルフチャンピョンシップ チョンブリーのAmata Spring Country Club(アマタスプリングC.C)へ ☆石川遼くん☆に会えるかな〜!? と思って出かけてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/18 21:12
怪奇?な皆既月食
怪奇?な皆既月食 ♪ハート♪なお月様ーーーっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 08:05
浸水騒動中の楽しみは
浸水騒動中の楽しみは 約2ヶ月以上の苛立つほど長く感じた水害時の楽しみと言えば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 10:26
秀「SU」韓国エステサロン
秀「SU」韓国エステサロン エステでは初の韓国マッサージ 「お笑い」体験レポートとして日記に書いておこう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/09/09 23:08
ラブラブタイランドご案内
ラブラブタイランドご案内 新婚間もないお二人さんがThailandへやってきた!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 07:43
Honda「LPGA」THAILAND 2011
Honda「LPGA」THAILAND 2011 今年もHond「LPGA」タイランド 2011 女子プロゴルフトーナメントの時期がやって参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 20:10
象さんこわい?
象さんこわい? タイも2回目訪問のchuraちゃん 前回は象さんに乗ってなかったんだよね!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 13:59
フィットネスとUDDデモ
フィットネスとUDDデモ 現在バンコクでの騒動、日本にも知られていますよね! そう、UDDデモです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/20 20:05
パタヤ女子プロゴルフLPGA観戦第二段
パタヤ女子プロゴルフLPGA観戦第二段 Honda PTT LPGA THAILAND 2010二日目21日の日曜日 前日土曜日予選ではデジカメのバッテリー切れで しかも結果優勝した宮里藍ちゃんの画像はゲットできなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 09:19
Honda PTT LPGA THAILAND 2010を観戦
Honda PTT LPGA THAILAND 2010を観戦 先週の20日(土曜日)日本の女子プロゴルファーがパタヤで参戦というので 行って参りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 17:45
数年に一度のブルームーンinタイ
数年に一度のブルームーンinタイ 【10.1.30】 辺りもすっかり暗闇に包まれたこの日。 20:00に突然「ドーン・・・ドドドドーン!!」と爆発音が(@@;) マンションでマッタリしていた時間帯だったので驚いてしまい まさか、マンションの近くでテロリスト? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 19:00
日本からのクリスマスプレゼント
日本からのクリスマスプレゼント おごじょには日本にも数少ない親友がおりまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 15:02
タイで3B体操
タイで3B体操 冒頭からすでにやる気満々で本日12/18購入した3B体操用のTシャツ(B1000分)から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 21:23
風薫るはず?の秋
このバンコクも年間を通してみると今は割と涼しげに秋めいていたりして。 この前なんか、お友達に銀杏(ぎんなん)貰っちゃいました(このバンコクで) でもね、お天気の良い今日みたいな日は風は吹けど お買い物}で外に出るとやっぱり暑いっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 21:39
ヤーモン現る@o@;
【09.10.19】 実はおごじょの家にはヌシが居りまして・・・ 日本の家屋でヌシと言えば"ヘビ”それも白ヘビが良いとされていますよね けど、このバンコクは違うんです。 以前からバンコクの日本人在住者に聴いてはいたのですが、まさかおごじょんちに出現するとは それも聴く話では大体「夜、ベッドに身体を横たえて天井を見上げたら、その天井にへばりついてる」との報告。  バンコク巷で噂にもなっているおごじょ家のヌシなる正体とは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 02:51
意外と可愛い♪
【2009.7.22】 今から2ヶ月程前。 いったいこれ何 タワシがケースの中に・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 13:13
アップルパイ召し上がれ♪^^
今はたくさん袋詰めで店頭に並んでいるリンゴを使ってアップルパイを作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/20 10:14
ビリーズブートキャンプ入隊日記(14日目)
さてさて、ビリーズブートキャンプ入隊その後の経過ですが、この茹だるような暑さの中でもおご女は日々続行しておりますよ〜っ!! サボらずやってみれば、腹筋や太もも、腕、ふくらはぎがピクピクして効果があることを知らせてくれるんです。 こうなるともうサボる事も忘れて?その効果に期待せずにいられなくなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/08/08 18:25
ビリーズブートキャンプ入隊日記(6日目)
正直に白状すると、実は六日目の今日じゃないこの時間はすでに昨日の話しになりますがサボってしまいました(^^;) なんだか、体のあちこちが痛くて、一番エクササイズが効いているのは腹筋みたいなのですが、他にも太もも、ふくらはぎ、あとは腕のだるさetc・・・。 もう体全体がだるくて一日中ゴロゴロしてたって感じですね〜(ーー;) その代わりに減量数をグラフにしてみたのですが土日の過食で減量どころか、体重も体脂肪も増えてしまったので、本日はエクササイズをしない変わりに減食しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/01 01:32
ビリーズブートキャンプ入隊日記(3日目)
やった〜!! 今日は最後のビクトリーポーズ、みんなと一緒にできましたよ♪ 本日のエクササイズは初日や二日目と同じ「基本プログラム」なのですが、実はビリーバンドを使用しないでどこまでいけるか試してみました。今朝からTVは相棒に占領されていたので、おご女愛用のPCの小さな画面を見ながら一人で頑張ってみたんです。 このエクササイズの所要時間今までおご女45分程度と言っておりましたが、PCにセットしたら時間がちゃんと出てくるんですね、これが。 それを観たら55分程ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/07/28 12:15
ビリーズブートキャンプ入隊日記(2日目)
ビリーのブートキャンプに入隊して二日目〜! えっ!?(◎◎;)初日が25日、今日は27日で一日、間が空いているのにまだ二日目かって? はい、実は入隊した翌日(昨日の事)、体のあちこちが痛くて、歩行する時はガニマタ状態で体がだるいのなんのって(^^;A) そこで、昨夜は筋肉をほぐしてから基本プログラム前半にリベンジすべく浴槽にゆっくり浸って今朝のために体調を整えておりました(^〇^)ハハッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 12:36
ビリーズブートキャンプ入隊日記(初日)
本日やっとビリーズブートキャンプ入隊してみました(^^;) 最近、このブログの更新もおぼつかないほど肉体的にはもとより、精神的に疲れ気味。 何も手につかない状態でのらりくらり過ごしていたし、おまけに梅雨入りからなんとなく身体も怠け癖がついちゃったみたいで「これではいかんっ!!」と思い直し、DVDも随分以前から手に入っていたのに今まで一度も試していなかった事にちょっと反省(><;) 訛った身体を立て直すべく本日急に思い立って入隊を決意したのでした。 朝、相棒を見送った後の午前8時20分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/25 11:43
あま〜い誘惑・・・(´へ`)
最近、妙に頭を使うことが多くなったのですが、こうなるとダイエットしている最中なのにどうしても甘いものが欲しくなるんですよね〜。 そう思っていると、魔法じゃないけど幸か不幸か何処からともなく甘いものが集まってきちゃうんです(><;) いやはや、喜ぶべきところなのでしょうが、以前から「ダイエット!ダイエット!」と試行錯誤しながらウエイト調整することばかり考えているのにこんなに沢山の甘いものばかり集まってしまうとついつい誘惑に負けて、勝手におご女の手は集まった甘い物のところに行き、お口へ運んでしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/04 13:49
今回も眠れない「ダイハード4.0」
はいっ!! 今回も見逃せないおご女が大好きなブルース・ウイルス主演「ダイハード4.0」 今までもダイハードは想像を絶する大アクションシーンでファンをひきつけていますが、今回は最初から最後までCG効果も抜群の大作に仕上がってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/26 12:53
遅ればせながら・・・(・。・)
本日、母(おご女)のためにこんな物が届きました! 何々? 黒くて長いゴムひもの輪になってるところを足に巻いて、取手のところを持ってっと・・・・。 バンザイみたいに持ち上げる・・・・・あっ、結構腕の筋肉つかうな〜q(−д−;)p DVDの4枚付き! これから毎日DVD観ながら頑張れってか? 子供からもシェイプアップ命令が届いたか!(−−;)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/17 23:04
長い梅雨でも元気/(^●^)\
≪長い梅雨と夏休み≫ 子供達の夏休みも始まったのに、今年は長い梅雨で海水浴、水泳場は活気がないようですね。 おごじょはこのなが〜い梅雨で午前中の始動もノタノタして、重力も重々しく、さらにそれに比例するように自分の体を支えるにも足がガクガクしそうなくらい梅雨のダメージにはまってしまっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 14:28
どうやら・・・夏風邪?
おごじょ、昨日の夜から絶不調に陥りまして、本日は朝から午後六時まで寝込んでおりました。 熱は微熱?内熱?程度(測ってないので判らないのですが・・・)でしたが、肩凝りが酷くて(普段は肩凝りしない人です)お腹の調子は悪くなるし、ついでにいつも食いしん坊なおごじょの胃も昨夜は夕食を拒否したのでおごじょにしては重大な病でした。 更に寒気や喉の痛み、そして多少咳も伴っていたのでこれは「風邪」に間違いないと自己判断。 おごじょ、医者にかかるのが嫌いなので、今までずっと風邪ごときでは病院に行ったりしたこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 20:00
夏の日
実はこれ、おごじょの孫と娘なんです。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 11:53
バトンを渡されたおごじょは元陸上選手!?
エヘッ!!(^m^;) 本日はちょっと内容とは直結しがたいタイトルをつけてしまいましたが、昨日、可愛い二匹の(=^・^=)ブログでいつも楽しませて下さっている、ブログ仲間の友人Kazuさんからの『ブログでバトン』を廻して頂いた様なので、おごじょもこの企画に便乗させて頂いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 10:29
スペインにお嫁入りする「こけし」
【山形編】 昨日、相棒が出張先からお土産片手に帰ってきた。 相棒は各地に出張するため「美味い話」のブログなど書かせると食通なので多分、限が無いほど書ける人だと思う。(^^;) でも今回のお土産は食べ物ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 10:33
ブログ始めて早一週間
いやはや、最近このブログにハマッテしまって早くも一週間が過ぎてしまいましたが日が経過するごとに自分の拘りまで出来てくる始末で無機になる後は懲りに変わってきているような今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 13:20
気になる衣装&気になるブログ?
早朝のTVでは五輪でも日本が最も期待するフィギアスケートが放送されていましたが、多分皆さんも朝食の席でご覧になったのでは!? 私はこの期待される三人の選手の演技結果より、ちょっと変わった視点から観る事を以前から楽しみにしていました。 銀板に舞う彼女達の演技は、勿論皆さんも楽しみにしておられるのでしょうが、私の場合、彼女達の衣装がその演技と如何にマッチしているのかが楽しみで昨夜からソファーで寝ることを決意。 早朝3時から世界の選手一人一人も見逃すまいと、いつも愛犬達が寝ているソファーをベッド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 14:00

トップへ | みんなの「マイブーム」ブログ

良かおご女 in タイ マイブームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる