良かおご女 in タイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のHua Hin(ホアヒン)かな?

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

10月タイの連休でファミリーと2泊3日のホアヒンへ

画像


タイ国政府観光案庁より→ http://www.thailandtravel.or.jp/area/huahin.html

日本からやってきたファミリーと一緒に最後?のホアヒンを楽しんできました。

やってきたファミリーは来タイこれで4回目。
昨年もホアヒンへ案内した折、タイのトカゲ(チンチョー)を気に入って今回はホテルを変えて
再びプールサイドで出会うのを楽しみに出かけたのですが・・・

画像


画像


画像


残念ながらプールサイドにも海辺でもチンチョーとは出会えなく・・・

画像


海辺から繋がるタラートで子供用の帽子を買ったり

画像


画像


画像


プールで遊んだり

画像画像


ランチとディナーはホテル近くでグルメ三昧

画像


画像


画像画像


チンチョー発見!!

したけれど、ディナー帰り路のショップの壁に数匹。

ファミリーはこれだけでは納得できなかった様子だけど、一応ホアヒンで再び会えたからいいよねっ♪

画像


ホテルからの朝陽を眺め

画像


やっぱりバンコク市内雑踏より海辺の朝は気分爽快♪

この夜のディナーはタイメシばかりでは飽きちゃう!?
ってことで、ホテルから1分ほどのインド料理店へ

画像


画像画像


表から見たレストランの雰囲気はイマイチな感じだったけど
味はバツグンに良くて、ファミリーで一番に入店して淋しかった店内の雰囲気も
時間経過すると予約客で賑わっている人気店でした。

最終日の早朝は生憎の悪天候。
二日目まで、すでにプールやビーチサイドではクタクタになるほど遊びつかれ甲羅干しも完了。
ならばということで、チェックアウト時間近くまでホテル施設の卓球台を借りてひと暴れ

画像


4度目の来タイファミリーも最後はホテル前で記念撮影して
ホアヒンにもこれでお別れです。

画像画像


チェックアウトも12時に済ませ
ホアヒンでもランチもこれで最後。

アメリカンな食が好きなファミリーなので、ホテル隣のバーで軽く?ランチして

画像


画像画像


ホアヒン2泊3日のリゾートはこれで終了。


●おまけなバンコク編

ファミリーの旦那様はお仕事の都合で一足お先に日本へ帰国

残ったお二人さんはバンコクを数日堪能。

”近所の木タラ”にて

画像


                     私もバービーみたいに魅力的かしら〜ん?

トンロー soi 13 ”トンクルアン”にて

画像


                        カオニャオ大好きーっ!!

ママにはジェルのペディキュアしてあげて
サイアムのMBK

画像


街へと繰りだしてお腹空いたら・・・・

あーっ!!ダンキンドーナッツがいいな〜!!

画像画像


アパートのプールでも大はしゃぎ。

街でのお土産揃えもしっかり済ませ

タイの終盤ディナーはグランパ得意の日本食
エカマイの”本物すし”

画像


画像


ハロウィンのパンプキンバルーンの前でグランパと

画像


最終日はバンコク近郊唯一のアミューズメント
ドリームランド

画像画像


画像


画像画像


画像


画像画像


エカマイに新規オープンした商業ビル

Gateway Ekkamaiでキッズダンスコンクールを見たり→ http://www.bangkoknavi.com/special/5041862

画像画像


画像


明日早朝帰国前の最後のディナーは

soi26の”地鶏家けんぞう”にて

画像


画像


画像画像


画像画像


ホアヒン・バンコク市内での今回の訪問、た〜んと堪能してくれたかしら?

そして翌早朝バンコク離れて無事日本へ帰国して行きました。

その夜の月をおごじょ一人眺めて賑やかだった10日間のファミリー滞在は静かに終了してしまいました。
画像画像


お月様の傘
きっと明日は雨ですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント楽しかったよ!
南国最高です\(^-^)/
MEGUMI
2012/11/08 17:58
MEGUMIちゃん、楽しんでもらえて良かったわ!
タイやHuaHin、次回があるかどうか分からないけどまた来年も楽しめる事があったらいいよね!
その為にも普段の日常生活、日々頑張りましょう(^^)」
おごじょ
2012/11/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のHua Hin(ホアヒン)かな? 良かおご女 in タイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる