良かおご女 in タイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケムケムブルブル(−〜−;)

<<   作成日時 : 2007/06/26 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
最近、連日の曇り空。
気温の昇降が激しく、おご女も体調がイマイチの日々を過ごしております(^^;)
地球温暖化にともない、季節感も多少狂い気味で年中風邪気味っぽくて、年中鼻声になってしまっているおご女。
これも歳の所為なのでしょうかね〜!?


そんな中、先週の有る日、湿気が凄く気になる日があったんです。
その日、夕刻も早めの時間に買い物を追えて住まいのマンション入り口に差し掛かると何とも言えない女性の声が・・・???
誰かが話しているのか低い声の悲鳴なのか説明のつかないノイズが聞こえてくるではありませんか。
興味と恐いもの観たさの好奇心がおご女をその物音の方向へ誘います。

恐る恐るそのノイズの方向へ歩いていくと、最初に目に入ったのは女性の腰の引けた姿。
2・3秒その様子を背後から観ていると、どうも1Fの若い奥さんが一人でなにやらブツブツ念仏でも唱えるような低い声で、時折「うぅ〜っ」だか「ひぇ〜」だかの震え声で唸っています。


おご女「?????」「あの〜・・・・・・どうかしましたか〜???」

若奥さん「あっ!(ほっ・・・と多少は安堵した様子で)け、け、けっ、けむしって苦手じゃないですか〜ぁ〜ぁ〜・・・・あぁ・・・・」

おご女「えっ!?あっ、あの〜けむしですか〜?あーーーっ、あの毛虫ですよね!?いや〜、苦手ですけど、あの〜それがどうかしましたか?」

若奥さん「ひぇ〜・・ぇ〜ぇ〜(ワナワナブルブルと両腕を縮めて体がもろに震えている様子)」

で本当におご女に今にも取りすがって助けて〜と叫びたい状態で彼女の部屋のドア方向を指指すんです。
画像

必然的におご女はその指の先に目が行くのですが、玄関と壁しか目に付きません。
あっ、そうそう、おご女は常にコンタクトか眼鏡をしているのですが、その時はコンタクトをしておりましたが、白い壁しか目に写らないんですよ。


おご女「えっ?玄関?壁?がなにか?」

若奥さん「よーーーく見てみてくださいぃ〜〜いぃ〜いぃ・・・ひぃ〜・・・」

おご女「えっ?え〜????」

と言いながら腰の引けてる状態で若奥さんが指差す方向におずおずと近づいていくと・・・・・

画像

い、いっ、いました・・・・・・黒い渦巻状の痕が玄関ドアの周囲とマンションの白い壁のあちこちに点々と・・・・・。
おご女もその痕から3メートル手前付近で脚が止まってしまったのですが、そこから腰を引いて脚を一歩だけ出す姿勢でよーーーーく目を凝らすと3cmほどの黒い毛虫というかムカデというか、そいつらが渦巻状で群れて壁のあちこちにそのサークルを作っているんです。
若奥さんの震えている状態から、おご女が取り乱したらその奥さん大きな悲鳴を上げて逃げ出してしまいそうな状態だったので、気を取り直して

画像

おご女「あぁ〜〜〜・・・・これは気持ち悪いですよね〜。」

若奥さん「うぅ〜うっ・・・・うっ・・・・わたし・・・ダメなんです。他の虫はいいんですが、毛虫だけはダメなんですぅっ・・・・うっ・・・・」

と目がウルウル状態になってしまっていました。

おご女「いや〜・・・・・これは鳥肌ものですね〜・・・・・」

若奥さん「奥さんもダメですかぁ〜ぁぁ〜うっ・・・うっ・・・」

もう今にも泣き出しそう。
おご女もしばらくその鳥肌ものの毛虫?の大群をみながらしばらく無言で考えました・・・。
何を思ったのかおご女平気な態度を作って・・・

おご女「あのーっ、そういえば早朝からうちの犬どもが散歩に連れて行けといって足をバタバタさせて床が響くほど暴れるんですが煩くないですか?」

若奥さん「へっ???あっ・・・・・・大丈夫ですよ・・・・・あの、いや・・・全然大丈夫です・・・」

おご女「すみませんね〜。毎朝煩いでしょう???」

(安物の借りマンションなので以前からきになってたことなのですが、なんとこんな時に口をついてお伺いをたててしまった自分も不思議だったんですけどね?)

若奥さん「いっ、いっ、いえ、全然大丈夫ですょ〜・・・うちも猫が毎日、早朝に煩いほど泣いて起こしにくるんですよぉ〜・・・・」

おご女「いや〜っ・・・家の場合、あの大きな体で床をドタバタしてるのでご迷惑おかけしてると常々気になってたんです。そんな音きこえませんか?」

若奥さん「あっ、いえ、音は聞こえますが大丈夫です。気にしてませんよぉ〜。」

この頃になると、若奥さん、そちらの話しで多少は体の震えが納まってるように見えたのですが、ここでおご女ひらめきました。

おご女「わかりました、日頃のご迷惑をお掛けしているので私がこれを何とかしますっ!」

若奥さん「えぇ〜〜〜っ・・・・いっ、いえ、いいんですよ。奥さんも気持ち悪いでしょうに・・・」

おご女「いえ、うちに害虫駆除のスプレーがあるんですよ。それだけじゃなんだから、ベランダの長いほうきで落としてあげますよ。」

若奥さん「いえいえ、そんな、申し訳ないです。ワンちゃんのことなら気になさらないで下さい。大家さんにすでに昨日駆除を申し出ているのですが、今日はまた特別に大群がこんな状態になっているのでちょっと玄関に近づけなかっただけですから・・・・・」

おご女「いえいえ、私は大丈夫ですから、ちょっと待っててくださいっ!!」

慌てて買い物してきた袋を玄関に投げ出し、害虫スプレーとベランダのほうきを手に降りていきました。
こんな時、震えて今にも泣きそうになっている若奥さんを放って、しかも玄関にも近づけない様子なら部屋にも入れない状態なのに無視していられるわけもありませんよね。
ここで、おご女がなんとかしなければ、正義の味方とばかりにおご女、鳥肌たてながらまずスプレー片手に一番玄関近くの渦巻状の虫(約10cm距離あたりから)に向かってスプレーをふったら(@@;)・・・・・・・ボトボトボトッ・・・・・(ぎやぁーーーっ!!とおご女は心の中で叫びながら正義の味方気取りで平気な顔を装いながら)


おご女「あっ、効いたみたいですね〜っ!」

若奥さん「いゃ〜ぁ〜ぁ・・・ひぇ〜・・・・・ボトボトって・・・・・・あっ、あっ、あり・が・とう・ごっ・ございますぅ〜〜〜・・・・」

おご女「効いたから大丈夫!!じゃ、ここも、そこも、あっちも・・・・・ほら、効いてるみたいです。これで大丈夫ですよ。玄関入れる状態になったかな?」

若奥さん「あっ、あっ、ありが・・とう・・ございました。は、はいっ・・・これでなんとか入れそうです。」

おご女「そうですか、よかった〜ぁ!!すみません、日頃のご迷惑から考えるとこんなことなんてことないですよ。大丈夫ですか〜?玄関入れないんじゃどうしようもないですもんね。これからは犬の足バタももっと気をつけますので申し訳ありませんでした〜♪」

若奥さん「いえいえ、どうかお気遣い無くぅーっ!それよりもどうもありがとうございました〜。」

っとまあ、こんなやり取りの末、梅雨に入り雨間の湿気のひどいある日の出来事でした。

要するに梅雨の時期には大気の湿気で時折マンションの一階ではこんな招かれざる客が出没するのでお気をつけあそばせ(^。−)bという小さな小さな事件だったのでした〜。

今では平気な顔してこの記事書いてますが、本当は駆除している間、じゃなくて、自分の部屋に戻るまで、ずーーーーーーっと鳥肌状態だったんです(ーー;)

あっ!(^^;A)最後までつまらない事で大騒ぎした記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。m(_ _)m


blogramランキング参加中!    いくつかの
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コアリズム
コアリズム最新米国4枚版8900円 ...続きを見る
コアリズム
2007/09/14 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毛虫ですか((((゜д゜;))))
うちは風通し(隙間風)のいい木造なのでそういうのはあまりいないけど
なんで虫って群れるんですかね〜
気持ち悪い者程群れる気がしますよね
カブトムシが群れてたら子供喜びそうだな^^
ひろ
2007/06/26 12:49
●こんにちは〜^^ひろさん!
はい、おご女は過去も今もマンション住まいでこの害虫は以前にも見て知っていたのでなんとか駆除してあげることができました。
もしも初めてのご対面だったら多分逃げ出していたと思います(^^;A)
ほんと、カブトムシの群れだったらおご女は子供の喜ぶ顔より売りに出して一儲け?(^^;)アハハッ♪
おご女
2007/06/26 13:05
こんにちは。
毛虫はイヤですねえ…^_^;
しかし、そこで退治してしまえるおご女さんのご近所付き合いは素晴らしいです(笑)
blue_blue
2007/06/26 18:54
ギャハハハ^^;のっけからゴメン^^;
毛虫かい!ってさ、「アイコン」可愛いねー(o^∇^o)
あ、毛虫の話しね!ヘビやトカゲに比べたら全然OKかな。
ヤモリがベタベタよりは全然マシかな^^;
最近、昔よく見かけた黒い毛虫って見かけないよね!?
公園じゃ桜の木の下にいるとチイチャイ毛虫がボタボタ
落ちてくるのよね・・・べチャっと踏んでやるのさ!デヘへ;
フー&クー@
2007/06/26 20:13
●blue_blueさん、こんばんは〜^^
ははっ、毛虫、blue_blueさんも苦手ですか?^^;
いろんな植物を植えていらっしゃるblue_blueさん宅には毛虫、出没しませんか?
これから夏にかけて多くなりますよね〜(ーー;)
とりあえず一階の奥さんをこれ以上震えさせないように必死で自分退治しました。
実は今もあの時の毛虫を思い出しても鳥肌がたちます。
でも、愛犬バディが常日頃ご迷惑かけているのでここで多少なりともお役に立たねばと自分を奮い立たせたのですが・・・。
正義の味方はつおいのら〜(^^)v
おご女
2007/06/26 20:49
●フー姉さん、こんばんは〜^^
フー姉さんは毛虫へっちゃらなの?まさか掴んだりはできないよね!?
やだやだ・・・・デッカイ毛虫なんか踏み潰さないでね〜・・・踏んだ履物が汚れてしまうじゃない(><;)この事件の毛虫は小さくて細いやつがウヨウヨと渦巻状だったから余計に気味がわるいのよ〜・・・
そうなの、アイコンだけは可愛くしないとリアルな毛虫じゃ記事を観てくれる皆さん、気持ち悪くなっちゃうでしょ!?
本当はケムンパスにしたかったんだけど、見つからなかったのよ♪
サクラの木ね、花の季節は綺麗だけど毛虫が湧くのよね〜(ーдー)
おご女はサクラの花が終わると絶対近づいたりできないです。
ボトボトッ!!と落ちてくるのを想像すると実は正義の味方も「ぎゃーーーーっ!!」って逃げちゃいますぅ〜(ーー;)
おご女
2007/06/26 20:55
きゃぁ〜毛虫大量発生?!渦巻き??ボトボト・・・想像しただけで・・\(〇_o)/お手上げ・・。って、つい先日うちには人差し指大、長さ20センチはある大物ムカデが登場しましたよ!相方と声にならない悲鳴を上げつつ、ヒーヒー言いながら袋に何とか封じ込めました(T_T)春から夏にかけては虫天国ですもんね、あちらも色んな所に住処を構えようと必死なのでしょうけど・・。
それにしてもおご女姉さん勇敢ですね〜、私ならその奥さんと一緒に念仏を唱えてるところです(笑)ともあれ、お疲れさまでございました・・m(_ _)m
Conny
2007/06/27 18:09
Connyちゃん、お返事遅くなってごめんね〜っ!
とんでもない、おご女勇敢でもなんでもないですよ。
ただ、震えている奥様を放ってはいけなかっただけですから・・・。
こんなところでは何だか親切心、正義感旺盛になっちゃうんですよね。
この歳になればヤッピーさんでも幽霊さんでもド根性で体当たりしちゃう性格なのでちょっと危ない人とも言えるかも・・・・(´_`)ゝ゛
おご女
2007/07/04 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケムケムブルブル(−〜−;) 良かおご女 in タイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる